スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■円山動物園♪

マルヤマン


おにぎりまる  キリンさんとまるパパ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

札幌は、ほとんど曇か雨。唯一晴れたのは子供の日だけ。
この日は我が家も張り切って、円山動物園におでかけしちゃいました。

ずっと雨で久しぶりの晴れだったからか、駐車場は大混雑でしたが
1時間近く待ってやっと入園することが出来ました。

お腹ペコペコ・・・いきなりお弁当タイム。

でも、まるおびは何だか落ち着かない様子。

レジャーシートの上を歩いたり、正座したり、動物を探したり。
いつもならお弁当に食いついて離れないのに、この日は久しぶりの
動物園にワクワクしちゃってお弁当どころじゃなかったかな。

おにぎり、おにぎり・・・と2個丸ごとペロっと食べてくれたけど
おかずはあんまり食べませんでした。結構頑張って作ったのになぁ。

動物の名前がたくさん言えるようになったまるおび。
この日もたくさん動物の名前を言ったり、お話を一生懸命してくれました。

 キリンさん、大きいね~。

 猿、ちちゃいねー。

 シマウマさん、どこ行ったのー。

 アザラシ、くるくるだねー。

 これ、カバさんだねー。

キリンさんが大きいとか、お猿さんが小さいとか分かるんだなって感心しました。
でも、夫が言う”キリンさんの首が長いね!!!”には無反応でした。(笑)
首が長い・・・は、まだ意味がわからないかな。

最後は、こども広場で遊んだのですが、小さいお猿さんがぴょんぴょんと綱を
渡ったり、飛び跳ねてるのを見て”おーっとっとー!”と言いながら手を叩いて
大喜びしていました。子供は大きな動きのある動物のが楽しいかな。

昨年の秋に来た時はあまりわからない感じでしたが、この数ヶ月ですごい成長
したんだな~と感動しました。今度はもっとゆっくり遊びに行きたいな。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北海道のこと]  thema:こんな店に行ってきました - genre:グルメ
