スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルク紅茶パン♪

ミルク紅茶パン


■ミルク紅茶パン♪(6個)

・スーパーキング・・・160g
・ドルチェ・・・40g
・牛乳・・・150cc
・紅茶パック・・・1個
・ドライイースト・・・3g
・きび砂糖・・・17g
・練乳みるく・・・大さじ1
・カルピスバター・・・11g
・塩・・・3g

■焼成200度  15分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

札幌も少しだけ春らしくなって来ました。

・・・とは言え、コタツなしでは暮らせませんが、まるおびは元気に
動いているからか、お昼間は”ママ、暑い、暑い・・・”と長袖シャツを
脱ぎたがるようになりました。 私は寒がりなのかまだまだセーターに
上着羽織っても寒いんですけどね。子供って暑がり。

毎年、6月に入るとコタツを片付けようか?って雰囲気になります。

これでも札幌は年々暖かくなっているとニュースで知りビックリしました。

boy01.gif nawa3.gif

さて、ミルクたっぷり紅茶をじっくり煮出してパンを焼きました。

ふわっふ&ミルキーで激ウマ!!!パン屋さんのみたぁ~い。
そのまま食べても美味しいのですが、ミルクバターで食べると感激
するくらい美味しいパンになりました。私、上手になって来た。(時間かかった)

このワイヤーかごは先日ナチュラルキッチンで買ったもの。
100円とは思えないしっかりした作りで気に入っています。
あと2個くらい買えば良かったかな~、でも置く場所ないしなぁ。

 そうそう、念願の餅つき機を買いました。とうとう。
一般的には年末に買うであろう家電なのですが、春に買っちゃいました。
夫からのプレゼントです。つき立ての御餅を食べるのは何年ぶりかな。

今からとっても楽しみです。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
