Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■いつもの山食♪

スーパーキング



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

我が家の定番の山型食パンです。

夫のお弁当にサンドイッチを入れる時だけ焼きます。

とってもシンプルなパンなので、ゲランドの塩と少量のカルピスバター
捏ね上げて焼いています。食パンはシンプルなだけに誤魔化しが
ききませんね。 やっぱり良いお塩を使うとパンの風味が引き立ちます。

とうとう、クオカさんでchiyoda1・5斤型を買うことにしました。
今、使っている型はパン焼きを初めてすぐに購入し、もう3年くらい
愛用しているのですが、型を傷めてしまったことで油脂を塗っても
空焼きしても、型離れしなくなって
しまいました。 

紙を敷いて焼いているのですが、あまり綺麗な焼き色がつかないし、
chiyodaさんの型をどうしても使ってみたい衝動に駆られてとうとう
買ってしまったのです。

自分へのご褒美。(実は先日お誕生日だったので)

さて、来週には型が到着する予定
どんな焼き上がりになるのか楽しみだなぁ。




■cuoca×chiyoda食パン焼型1.5斤■


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
