スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■銀カレイのみりん漬け♪粗食日記。

銀カレイのみりん漬け

・銀カレイのみりん漬け
・茄子の味噌炒め
・人参サラダ
・冷奴
・お豆腐のお味噌汁
・ご飯
・しば漬


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

札幌も暖かくなって来ました。
少しだけ久しぶりの更新です!!!

こちらに引っ越して来て思ったのは、食べ物がしょぱいこと。
西の人間にとってはやはり北海道の味も少しだけ塩辛い。
いろんなお店でみりん干しや西京漬け、麹漬けを買って来ましたが、
やはりどこで買っても少し塩が強めだなって思いました。

今日は、銀カレイのみりん漬け
我が家は、産直市場のみりん漬けが一番のお気に入り(甘めなので)
なのですが、今日のみりん漬けはイトーヨーカドーのネット宅配のものです。

こちらもなかなか美味しかった。
ご飯がすすみます。

鯖の塩焼きや秋刀魚などは好んで食べないまるおびなのですが、
実は、みりん漬けが大好きなんです。この日もたくさん食べました。
それと、まるおびは酸っぱい食べ物が好み??なのか(私に似て)
人参のサラダにレモン汁をたっぷり入れたら大喜びで食べました。

あまりお野菜食べてくれないので、好きな味付けを発見すると
いろんなお野菜で同じ味付けになってしまいますが、それでも
お野菜食べてくれれば良いのかな~って思っています。

しかも2歳半にしてシバ漬け大好物
塩分が気になるので2切れを細かくわけて食べさせます。
私に似てお漬物大好きなまるおび。おばあちゃんみたい。

ちなみに、お茄子はちょっと苦手みたいでした。



goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタ。tomato1.gif

茄子は冷気が苦手。夏場以外は室温で保存。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:ばんごはん - genre:グルメ
