スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーヒー×キャラメルチップパン♪



コーヒーキャラメルチップパン


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

濃い目に入れたコーヒーとキャラメルチップをたっぷり入れた
甘くて美味しいパンを焼きました。

キャラメルってどうしてこんなに美味しいのぉ~。

いつも思うのですが、チョコチップもキャラメルチップもコーンでも
何でもたっぷり入れたつもりでも、焼きあがるとそれほどたっぷり
でもない
のよねぇ。パンって何倍にも膨れるので、それを想像して
配合しなくちゃいけないのだけど、何度作っても”もうちょっと
入れても良かったかな?”
って仕上がりになっちゃう私。

今回は、いつもより思い切って入れたので、焼き上がりはしっかり
噛むごとにキャラメルに当たって美味しかった。
でも、もう少し入れても良かったかな。やっぱり・・・。


boy01.gif nawa3.gif

先日、ちょっと面白いことが。

まるおびが突然、苺、苺、食べたい・・って言い出したんです。

目の前にあるものや、自動販売機を見てジュースが飲みたいとか
お菓子が入っている棚を指差して食べたいという事はあったとしても、
苺とか普段おうちに置いてないものを漠然と食べたいと言うことがなかったので、
どうして今苺なのか?と思っていたんです。

・・・が、しばらくして謎が解けました。

テーブルの上に夫が出しっぱなしにした練乳がポンと置いてあったんです。

お茶を飲もうとして練乳を取り出して放置していたようなのですが、
テーブルにある練乳から苺を思い出し、苺がおうちにあるかも?
思ったのか、単純に苺の絵柄で食べたくなったのか、詳しい気持ちは
わかりませんが、大人はすっごく驚きました。

ごめんね。苺はないんだよ・・・。と私。

まるおびには大変申し訳ないことしました。

今週末、苺買って食べようね。季節外れだけど・・・。








line2.gifline2.gifline2.gif



コーヒーキャラメルチップパン2




 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
