スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ハチミツ×ミルクハース♪

ハチミツ×ミルクハース

■ハチミツ×ミルクハース♪
(中2個分)

・はるゆたかブレンド・・・250g
・ドライイースト・・・3g
・牛乳・・・170cc
・スキムミルク・・・10g
・洗双糖・・・15g
・ハチミツ・・・15g
・よつ葉発酵バター・・・25g
・塩・・・3g

★ 焼成190度 20分~25分



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

毎日暑いですね・・・。ぐたー。

天気予報を見ていると、九州や沖縄よりも大阪の気温が高いことに
びっくりしています。大阪って日本の中でも暑い地域なんですね。

でも札幌と比べると日が長くて嬉しいです。

札幌に引っ越した時は真冬の1月だったのですが、日が落ちるのが早くて
本当に毎日びっくりしていました。冬場なんて4時台は薄暗い。
夏はそれなりですが、秋になると暗くなるのが早いなって思ってました。
大阪に来てから6時半でも凄く明るくて嬉しくなっちゃいます。

ただ、あんまり暑いとパン焼きする気になれませんよね。

でも、お散歩の時間まで暇な時には役立っています。テレビばかりも
良くないし、冷房ガンガンつけるのも嫌だし、まるおびのままごと遊びも
飽きちゃう
しね。(ままごとに飽きてるのは私だけか!)

今日は、私の大好きなミルクハースを焼きました。
しかも、ハチミツ入りでさらに香り&色よく焼きあがりました。
ミルキーな味がまるおびにも大好評のミルクハース。
チョコ味とか抹茶味も作ってみたいなぁ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
