スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■chiyoda×cuoca型で第一号食パン♪(ハード)

chiyoda×cuoca一号


■ちょっとハードな食パン♪

・はるゆたかブレンド・・・350g
・リスドォル・・・30g
・水・・・150cc
・牛乳・・・100cc
・ドライイースト・・・5g
・きび砂糖・・・18g
・よつ葉発酵バタ・・・14g
・モルトパウダー・・・1・5g
・塩・・・6・5g

■焼成 210度 35分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

chiyoda×cuoca型で食パンを焼きました。
記念すべき第一号・・・だったのに。

思っていたよりも焼き色が付かなくて残念。
熱伝導率が良いと聞いていましたが、以前使っていた型もそこそこ良かったのか
焼き時間を3分ほど短くしたらこんな結果に。

はるゆたかブレンドで作ったので釜のびもイマイチ???
380gの粉を必死に手捏ねしたのに、思っていた感じと違うと疲れ倍増。

でも、味はバッチリでした。
夫が、なんかこのパン美味しい!!!!って。

リスドォルを配合しているのでクラストがサックサクなんです。
この歯ざわり、歯ごたえ?好きだわ~って思いながらバクバクと食べました。
まるおびには珍しく食パンなのに食べたし、やっぱり型を替えて良かったのかな。

次は、最強力粉を使っていつもの焼き時間でリベンジしようと思います。



cuoca×chiyoda食パン焼型1.5斤


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
