Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■基本のバンズ♪

基本のバンズ



■基本のバンズ♪(中くらいサイズ8個分)

・はるゆたかブレンド・・・250g
・卵Mサイズ・・・1個
・牛乳・・・卵と合わせて165cc
・ドライイースト・・・3g
・きび砂糖・・・15g
・よつ葉発酵バター・・・17g
・塩・・・4g

■焼成 180度 13分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにバンズを焼きました。

夫のお弁当にフィッシュバーガーを作ろうと思って焼いたのですが
想像以上にむくむくと膨らんで、たこ焼きみたいになっちゃった。

お弁当箱に入りそうになかったので、上下2枚にはカットしないで
真ん中に切り込みを入れてフィッシュフライをサンドしました。

フィッシュサンドって美味しいよね~。

スーパーで買った激安の白身フライ
とっても美味しかったのですが、一体このお魚は何なのでしょうか?

よく家庭では白身フライはタラで調理しますけど、この食感とか
味とか何となくタラとは思えません。

ネットで調べたところ、白身フライの原料となるお魚には何種類か
あるようですが、マクドナルドのフィッシュサンドの白身魚は
スケトウダラなのだそうです。あと一般的なのはスズキ

他に、学校給食などのお魚はメルルーサのお魚だそうです。
メルルーサってなんかお洒落な名前だわ~。
そして、スズキによく似た食感のナイルパーチも有名だとか。

知らない名前のお魚をどんどん食べていました。
それも、美味しいっ、美味しいっ・・・と喜んで。(笑)


ハンバーガー・ランチボックス ★ 05...

ハンバーガー・ランチボックス ★ 05...
価格:399円(税込、送料別)






line2.gifline2.gifline2.gif


フィッシュサンド2


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
