スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■chiyodaで山食パン2号♪

chiyoda 2号


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

chiyoda型で焼く山形食パン2号です。(1号はこちら

1号は焼き時間を短くしたせいで、少し焼き色が綺麗につきませんでしたが、
2号はいつも通り(前の型と同じ時間)に焼いたので、しっかり美味しそうな
焼き色がつきました。 パン焼きってこの焼き上がり一瞬の美しさを見る為
に焼いていると言っても過言ではありません。

実際に食べてみると美味しくても、やっぱり見た目にイマイチなのは
その日1日の気分まで暗くなるほどのダメージがあるんですよね。

 釜伸びしっかり、焼き色完璧、最高のパンが焼けた日は少しだけ気分が
良いので、まるおびがちょっとくらいイタズラしても優しい私。

この日、パンの写真を撮ってる時にまるおびが邪魔しに来ましたが、
”ちょっとママ写真撮ってるから、待っててねぇ~・・・”なんて、
とっても優しくお願いした私です。

そんな優しい言葉で注意すれば子供もいう事聞きます。

ママ、美味しそうね~っ”て言いながら、お隣でじーーっとパンを見つめる
まるおび。”ママ、パン、食べたい、アチアチ?”って聞くので、
そうだね、アチアチだね、ちょっと待っててね!・・・と私。

美味しいパンが焼けた日は、母と娘の会話まで和やかになるのでした。



■私の使っている型は、chiyoda×cuocaの型ですが、
こちらも評判良いみたいです。






chiyoda 2号×


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
