Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■坂の多い街&道が狭い街。

汗だく



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ただの愚痴です・・・たらたらと・・・。

私が引っ越してて来た街は坂が多いことで有名です。
そして、道幅が非常に狭い!!!

まるおびをベビーカーに乗せてお散歩していると、こんな道ベビーカー
通れないよぉ~って道が当たり前のようにたっくさんあります。
そんな細い道にスクールゾーンなんて看板があるからビックリ。

お気に入りの図書館や公園はこの歩道ないゾーンを通らないとどうしても
行けない場所にあるので、いつも車に跳ねられないようにビクビクしながら
その細い道を歩いています。

歩道がないだけでなく、車道もめちゃめちゃ狭い道なのですが、交通量は多く
ビュンビュン車が走るお隣をビクビクしながら歩いているわけです。

うちの近所はこんな道ばかり!!!
疲れるぅぅ。。。良い運動だけど。

坂道が多いのは覚悟していましたが、これ程までとは!!!って感じです。
かなり急な坂道があちこちにあるので、12キロのまるおびをベビーカーに
乗せて坂道を登るのはかなりしんどい。

坂を上りきったあとはゼーゼー行ってます。
・・・身体なまってるわぁ~。

そんな街だからか、あまり自転車に乗っている人をみかけません。
・・・いても、自転車乗ってる人もさすがに歩いてますね。

その代わり、スクーターに乗っている人をやたら見かけます。

ここは迷路みたいな街なので、まっすぐな道はほとんどなくて、住宅街の細い坂道を
自分で選んで歩いていく事になります。これからしばらくの間は、いかに坂の緩やかな道
歩道のある道を選んで歩いて行くかがテーマです。うーん。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪、北摂のこと
