Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■まるごと鰯のお昼ご飯♪

まるごと鰯のお昼ご飯


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

夫が夜勤明けで帰宅した時に作ったお昼ご飯です。
お昼からボリューミィーなワケです!!!

・まるごと鰯の煮付け
・たらもサラダ
・焼き茄子
・キャベツとワカメのお味噌汁
・納豆
・白ご飯


圧力鍋で鰯をじっくり炊いたら骨まで柔らかで美味しくなりました。
生姜たっぷり、隠し味にハチミツ入れてコクを出してます。

お魚大好きまるおびにも大好評。
骨から尻尾まで全部綺麗に食べましたが、夫は綺麗に骨を残してました。(怒)

 まるおび夏バテ真っ只中。

 アイス食べたい、ドーナツ食べたい・・・。たまにおにぎり食べたいとか
カレー食べたいというので、そんな時はいそいそと作ります。
何も食べてくれないよりは良いかな~って思って作りますが、まるおびの術中に
ハマってるのでしょうか?
 まあ、ドーナツよりはおにぎりのが栄養あるし。

でも、相変わらず納豆ご飯は大好きでよく食べてくれます。

昔は全く食べなかった納豆ですが、今では冷蔵庫にないと不安。
札幌にはなかったメーカーの納豆があったりして、なかなか面白いです。


goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタ。tomato1.gif

・きゅうりは乾燥と冷気に弱い。
5度以下の冷蔵室で保存する場合は新聞紙に包みヘタを上にして保存。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
