スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■箕面ラ・ディッシュ (La Dish)

La Dish 1皿目


バンバンジー とろろとモズク酢  たらもサラダ、さつまいものレモン煮


鶏肉の唐揚げ 油淋ソース、イカとブロッコリーのオードブル仕立て



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

大阪にお引越しして来て1ヶ月が経ちました。
毎日が慌しかったからか、あっと言う間でした。

そろそろビュッフェ魂に日が付いて来た私。

ホテルビュッフェは札幌に比べるとお高くてなかなか行けないのですが
それでも、安くて美味しいビュッフェを探して大阪ビュッフェ生活を満喫
していきたいと思います。

さて、今回、記念すべき大阪ビュッフェ1回目にお邪魔したのがこちら。
ラ・ディッシュ (La Dish)

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27003421/

http://www.la-dish.jp/

大阪と言いましても私の住む北摂地区にあります。(箕面市)
うちから車で20分~25分くらいでしょうか・・・。かなり近いなぁ。

自然食レストランなので、ガッツリメインの食材!!!というのはないけれど
どれも手の込んだお料理ばかり。ホテルにありがちな冷凍品などは、私の食べた
お料理の中にはなかったように思います。 家庭料理の凄く美味しい版かな。


■私が食べたもの1皿目。

・とろろとモズク酢
・バンバンジー
・さつまいものレモン煮
・たらもサラダ
・イカとブロッコリーのオードブル仕立て
・オレンジジュース

■2皿目
・季節の野菜のかき揚げ
・八宝菜
・かぼちゃのムース
・若鶏のピリ辛南蛮漬け
・蒸し茄子のトーチソース
・鶏肉の唐揚げ 油淋ソース

※写真にないけれど食べたもの
・胡麻のパン、フォカッチャ
・野菜カレー
・パンナコッタ

boy01.gif nawa3.gif

本当にどれも美味しくて感動したのですが、中でも私が気に入ったのは
イカとブロッコリーのオードブル仕立て蒸し茄子のトーチソースです。
箕面は美味しいお野菜が採れる地域なので、お茄子やブロッコリーも
美味しいのかな。自然な甘みが気に入りましてお代わりしちゃいました。

まるおびは唐揚げばかりたべていました。
・・・これも美味しかったぁ~。

ちなみに、子供はもちろんOKなのですが、子供用の椅子や食器などはなく
アンパンマンのコップが置いてあったくらいかな。まるおびは身長が低いので
大人椅子は食べ難そうだったのが可哀想でした。(私がしばらくは抱っこ)

他にもたっくさんのお料理が並んでいましたが、とても全種類を制覇出来ず。
来月にでもまたすぐ絶対に行きたいビュッフェレストランがもはや出現ですよ。

安価だし、おうちから近いし、かなり子供連れウェルカムなので危険・・・。
(というか、子連れの人しかいなかったかも!)

自然食レストランだったからか、妊婦さんや小さいお子さん連れが目立ちました。
身体に良いものをたっぷり食べると何だか気分が良いですね。ご馳走様でした。



2皿目


かぼちゃのムース  蒸し茄子のトーチソース、季節の野菜のかき揚げ



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
大阪グルメ
