スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■福将軍♪(ラーメン)

福将軍


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ずっとずっと行きたかった福将軍に行きました。

 福将軍 http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27003913/

こちらは九州ラーメンが美味しいと評判のお店なのですが、他にもいろんな味の
ラーメンがありました。私は迷わず九州ラーメンをオーダー。
週末には行列が出来るこちらのお店。家族で行ったこともありますが、お店の外で
待つ人がちらほらいたので断念しました。


この日は、福将軍の近所にある図書館へ行った帰り道、ラッキーな事に途中でまるおびが
寝たので”ヤッター!!!”とばかりにお店へと向かったのです。

平日の午後4時でしたが、お店の席は半分ほど埋まっていました。
店内はかなり狭い。
・・・ベビーカー邪魔だったと思います。みなさんごめんなさい。

ラーメンは噂通りのあっさりとんこつ!
食べログの噂通りチャーシューは厚くてボリューム満点。
600円のラーメンにのってるチャーシュではないです。美味すぎぃー。

まだまだ短い私のラーメン人生ですが、過去最高に美味しいチャーシュでした。
少し炙ってあるのがまた美味しくて。脂も甘くて臭みも全くなく美味。

スープと麺の絡み具合も素晴らしかったですし、トッピングのもやしもシャキシャキ
美味しかったです。ラーメンにのってるモヤシって好きじゃないけれど
ここのもやしは嫌じゃなかったな、美味しかった。

ただ、ひとつ残念だったのはスープがぬるかった事。致命的・・・。

私もアッサリ系のラーメン大好きなのですが、九州とんこつであればはもう少し
コクがあった方が好きかな。ただ、こちらのお店は味にムラがあると聞いたことが
あるので、普段はもう少しコッテリだったりして・・・。

次回は九州出身の夫と食べに行ってみたいです。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北摂グルメ]  thema:グルメ情報!! - genre:グルメ
