スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■さつまいものレモン煮♪

まるご飯

cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ

まるご飯2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

本日の粗食です。

妊娠中にさつまいもを食べると良いと聞いたので、レモン煮を作りました。
実は私妊娠6ヶ月になります。さらっと報告。

・わかめご飯
・鞠麩のお味噌汁
・さつまいものレモン煮
・切り干し大根の煮付け
・鮭の麹漬け
・冷やしトマト

珍しくまるおびがあれもこれも美味しい、美味しいって食べました。

最近は帰宅してからエアコン入れてお風呂に入り、エアコンをつけたまま
夕食を食べるのです。 暑いとグズって食事に集中しないので、ここ最近は
ご飯を食べている最中だけエアコンを点けることにしました。

暑いと嫌がるエプロンもちゃんとつけて、しっかりご飯も残さず食べました。

しかし、さつまいものレモン煮だけは食べてくれず・・・。

一口食べておぇーーーってしました。大ショック!!!
私は美味しかったのですが、まるおびは耐えられない味だったみたいで
ママ、食べれないの・・・って助けを求めて来たので私が残りを食べました。

夫もこういう料理が嫌いなので、私ひとりで頑張って食べます。
身体に良い物たっぷり食べなくちゃ。

先日、安産祈願に行った時に頂いた鞠麩をお味噌汁に入れました。
お麩って好き。美味しいし、身体にも凄く良いし。
まるおびもお味噌汁大好きなので、我が家ではお麩が大活躍です。



goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタ。tomato1.gif

・卵は、産卵後3日~7日くらいが一番美味しい。
産後すぐは炭酸ガスが多く含まれているので、ガスが抜けた頃が美味しく殻も剥きやすい。




■体重コントロールの為に買いました。


■次こちらを頼んでみようかな。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
