Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■めかぶ山葵味と粗食♪

粗食


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ

粗食2



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

粗食生活というより、妊婦ご飯です。

知人から頂いたパパイヤですが、妊婦さんにはとても良いみたいです。
高価なので自分では買えませんが、なるべく果物は摂取したいですね。

6ヶ月を過ぎていきなり体重が増えました。
あ~山盛りのご飯食べたい、カツカレー大盛り食べたい。
とにかく炭水化物をたっぷり食べたい欲望に駆られています。

・鞠麩と玉ねぎのお味噌汁
・めかぶ山葵
・さつまいものレモン煮
・セロリと胡瓜のマリネ
・白ご飯
・パパイヤ(頂き物)


実は私はめかぶが大好きなんです。
友人の旅行のお土産なのですが、山葵がきいてて最高に美味しい。
やっぱりスーパーに売っているのとは一味違います!!!

他には、セロリのマリネ
まるおびが酢漬けっぽいのが好きなので毎日のようにこうして色んな
お野菜をマリネにしたり、中華風のお漬物にしたりして食べます。

この日、セロリを食べたまるおびは”うんち”を4回しました。
1日2回の快便なのに、セロリ食べたら4回に増えるなんて羨ましい。
私は妊娠前から便秘気味なので、更に悪化しています。(汗)


goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタ。tomato1.gif

・とうもろこしを茹でたら、そのまま茹で汁に浸しておくと
甘みが増し皮がやわらかくなる。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
