スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ブロッコリーと海老の胡麻和え♪(粗食日記)

粗食ご飯


cherry-up1.gif
粗食を始めたきっかけ・粗食のすすめ著者のブログ



粗食日記


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

妊婦の栄養を考えながらご飯を作るようにしています。
妊娠後期に入ってから体重管理を1度だけ注意されました。

今日は、妊娠中に食べると良いと言われているブロッコリー&小松菜
ブロッコリーは1日5個くらいが目安なのだそうです。
私はとくにお魚をたくさん摂取しています。私はそもそも骨が弱く子供の
頃からいろんなところを骨折した経験もあり、骨密度に不安あり。

高齢になってから骨がボロボロになるのが怖いので・・・。

・わかめの梅のおにぎり
・小松菜と鞠麩のお味噌汁
・赤かぶのお漬物
・ブロッコリーと海老の胡麻和え
・麻婆茄子(前日の残り)
・ししゃも

昨日はまるおび登園日でした。

保育園に行く日はかなり汚れたどろんこ用の運動靴を準備しています。
名前も書いてあるし、毎回これを履いて保育園に通っているのですが
昨日は、これがイイ・・・って私が大切にしているミキハウスのお出かけ靴
取り出して履きたいご様子。

 これはお出かけ用だからこっちの運動靴にしよう!って言っても駄目。

ギャンギャン泣いて抵抗するまるおびを見て、少し遅いけれどこういう時期が
とうとう来たか!と思いました。女の子はお洋服もこだわりを持つみたいなので
成長したんだな~とは思いますが、朝のバタバタ時間はストレスですね。

 昨日、まるおびの保育園もオムツひとつひとつまでお名前書かなくてはならないので
楽天で評判のねいみ~を買いました。 
布製はもちろんプラスチック製品にスタンプしても落ちないそうです。便利ぃぃ~。

早く届かないかな~。





goya.gifまるおび日和!10秒で読める八百屋さんネタtomato1.gif

・トマトは時間の経過ではなく太陽光線で熟すため、
青いトマトを冷蔵庫で保管しても赤くはならない。

日光浴させる時はヘタを上に!!!


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
粗食のすすめ
