スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ごろごろお野菜の豆乳シチュー♪

豆乳シチュー


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

赤ちゃんに良いものを・・・って事で、少し豆乳を加えたシチュー
作りました。 ただ、豆乳は摂取し過ぎるとアレルギー体質に子供が
生まれる
とも言われてますので、ほどほどに・・・。

大きめのお野菜にしたのは食べごたえを出すため。
小さく切ってしまうとスープとして飲んでしまってたくさん食べちゃうので
ゴロゴロ大きくして何度も租借するように切りました。

嫌いな人参も入れて彩り鮮やかに・・・。

まるおびの時は欲望の赴くままに食べていましたが、2人目はやはり年齢の
事もありますし、あまりにも前回の出産が大変だったので体重の増加が気に
なって仕方ありません。 体型にもよりますが、8キロ~10キロ増がベストみたいですね。
・・・うーん、出来ることなら8キロも増やしたくない!!!

しかし、先日の検診では体重の増やし方について注意されました。
増加はしているけれど、全く足りないのだそうです。
自分ではすごく太った感覚だけど、怒られてしまって凹んでいます。

まるおびの時のトラウマで体重が増やせない私・・・。

でも、母乳が出ないのも困るし、赤ちゃんが小さいのも嫌。
(まるおびは低体重時でしたが、お腹の子は今のとこ標準)

しかし、切迫早産になったことで自宅安静、外出禁止で、ちゃくちゃくと
体重が増えています。動かないと2,3日でこんな太るんだな~って衝撃。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず
