スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■かぼちゃのミニ食パン♪

かぼちゃのミニ食パン


■かぼちゃのミニ食パン♪(2台分)

・スーパーキング・・・250g
・パネトーネマザー・・・10g
・牛乳・・・180cc
・きび砂糖・・・15g
・よつ葉発酵バター・・・15g
・塩・・・4g
・かぼちゃ(皮付き)・・・95g

■焼成 210度30分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら

かぼちゃのミニ食パン3




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

冷凍のかぼちゃを使ってミニ食パンを焼きました。
甘さ控えめでサンドイッチにも使えるミニ食パンに仕上げてみましたよ。

かぼちゃの色がすごく綺麗に出ていて美味しそうですよねぇ。
久しぶりにパネトーネマザー復活なのですが、やっぱり焼き上がりの香りが
良くてうっとりしちゃいますね。 ここ最近はずっとドライでしたが、
パネトーネマザーに戻しちゃおうかな~。。。

箕面にプロフーズという製菓用品を取り扱うお店がオープンしました。
http://www.profoods.co.jp/public.cgi?a=/osakaminoo_top.html&b=3

札幌にいる時はイーアスのピエトロでお買い物をしていましたが、大阪には
パン用品&材料を扱うお店がなく、東急ハンズで買ったり、インターネットで
しか買えないと聞いていたので、本当にラッキーでした。

先週末、早速プロフーズまで行ったのですが、いつも行く箕面のイオン
すぐ近くで便利です。しかも、プロフーズへ行く途中にコメダを発見!!!
もう何年もコメダ珈琲に行ってないのでちょっと興奮しました。

関西では有名なヒロコーヒーというお店があるのですが、コメダとヒロは
目と鼻の先にあり、どっちへまず行くかが今後の悩みの種です。
ヒロコーヒーにも行ってみたい、でも久しぶりにコメダのサンドイッチも
食べたい・・・うーん、迷うなぁ。。。

boy01.gif nawa3.gif

さて、プロフーズは私が思っていたよりも素敵なお店でした。

ここはクオカさんなの???ってくらいに何でも揃っていて大興奮。
ピエトロだけでは素材が足りないので、クオカさんのお取り寄せも利用
していたのですが、プロフーズは、ピエトロもクオカの商品も両方揃って
いる感じ
です。 あんまり買わないけれど、冷凍のパン食材とか何でも。

パンの折込シートだけでもかなりの種類があったし、ピエトロにはなかった
パネトーネマザーもあるし、もちろん粉や方類もぎっしり揃っていて
しかも、輸入食材もあるので、ピエトロとクオカとカルディを合わせたような
夢のようなお店でした。 もぉ~最高!!!

今回は、香麦、スーパーキング、グリーンティーなど6千円ほどお買い物
したけれど、もっと試してみたいものがたっくさん。

また来月も遊びに(お買い物に)行きたいです。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
