スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■サンドイッチランチ♪

サンドイッチランチ

お野菜のクリーム煮   ツナポテト


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ある日のランチ♪

・お野菜ゴロゴロクリーム煮
・サンドイッチ(ペッパーポーク&ツナポテト)
・キウイフルーツ
・コーヒー

夫が言いました。あの黄色いパン美味しかったと。
それはかぼちゃパンのことです。冷凍食品のかぼちゃを使ったパン。

我が家では、かぼちゃは冷凍食品しか買いません。

見た目で美味しいのってわからないし、煮物にするとべっちゃべちゃに
なって型崩れしちゃったり、甘みなんて全くないかぼちゃに連続して
当たった過去があり、もう冷凍食品のかぼちゃが一番間違いないと
思ってから一度も買っていません。冷凍食品のかぼちゃって甘くて美味。

冷凍食品は、かぼちゃだけでなくほうれん草なども一番美味しい時期に
収穫したものを冷凍
しているので上質なのだそうです。
・・・とは言え、ほうれん草は買ったことないのですが、冷凍のお野菜で
重宝しているのは、かぼちゃ、いんげんかな。

冷凍じゃないけれど、ホールコーンやホールトマトも一番美味しい時期の
お野菜と収穫しているので美味しいのだとか。しかも缶詰にすることで
熟成されて甘みも増すのだそうですよ。

我が家では、かぼちゃの煮物はそもそも作りません。
こうして、パンに入れたりお菓子に使ったりサラダにするくらいです。

かぼちゃパンはとくに好評で、まるおびも大好きなんです。
食パンシリーズの中でもそのまま食べてくれるくらい美味しい生地。
私も、人参やかぼちゃを生地に練りこんだパンが大好き!

この日は、ツナポテサラダを挟んでみました。とっても美味しかったですよ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。