スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳9ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif 2歳9ヶ月おまとめ

・熱い食べ物を自分でふぅふぅして食べられるようになりました。
・近所のマックまで自分で歩きました。快挙。
・8/29 すこやかクリニックへ参加しました。
・9月3日  生まれて初めて1時保育に預けました。
・9月3日  ヘアカットデビューしました。
・9月18日  七五三の撮影予約をしました。

・これ、ママのズボンだね、これもズボンだね・・・ってシャツのことを言うので
これはシャツだよ!って教えると、あ!シャツだったね・・・って言い直し?ました。
何だか短いけど会話が出来ました。

・ご飯食べないとドーナツあげないよ!って言うと、じゃあドーナツも要らないと言われました。
知恵がついて来た。(汗)

・アンパンマンのDVDを終わらせようとしたら、”ママ、もうちょっとだけ見たいの!”と
言われました。(笑)

・パパがお風呂上りに”あれ、シャツがない!”と言った途端、
パパのチャチュ?と言ってシャツが入っているタンスから見事にシャツを取り出し
夫に渡していました。パパのお世話も出来る2歳児へと成長。

・1,2,3,4,5を数えるようになりました。



■話せるようになった言葉

・もう、なくなっちゃったよー。
・ぺちゃぱい娘。(ピザパイ娘)
・アイスくりん美味しいなの。
・ママ、ごみポイして。
・ママ、美味しいなの?
・難しいね。
・ぐちゅぐちゅぺーしようか。
・お片づけしたらアンパンマン見ようか。
・ママもケーキ食べたいの?
・みんなどこ行ちゃったのー。
・ママ、これ持っていくの。(バッグなど)
・ぶどう。
・ママ、これちゃーちゃんのよ、食べたら駄目ね。(お菓子など)
・もぉ、嫌いっ。(ダッシュでお隣の部屋に行って泣く 笑)
・ご飯食べたらアイスだね。
・ちゃちゅ。(シャツ)
・じゅぼん。(ズボン)
・パパ~、ママがスイカ食べたいんだってー。
・これ、アチチだから、ふぅふぅーしないといけないね。
(料理番組を診ているとき、自分の食事中)
・ママ、何しるのよー怒。(アンパンマンを終了させた時)
・もぉ~、知らない。バイバイ。(怒って逃亡する時の決めセリフ)
・お星さま、綺麗ねぇ。
・ピンク
・出来た。
・電車。




マザーガーデンまんまるしろたん屋...

マザーガーデンまんまるしろたん屋...
価格:2,800円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳
