スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■マッシュポテト、鴨のロースト、自家製パンのランチ!

マッシュポテト



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

業務スーパーで買った鴨のローストと自家製パンで簡単ランチです。

鴨のローストが大好物の私。でも、鴨って高いのでお正月のお節くらい
でしか食べることが出来ませんでしたが、業務スーパーに行ったら
冷凍品ではありますが、激安で売っていたので買ってしまいました。

やっぱり鴨って美味しいぃぃ~。。。

冷凍で安価な鴨ですから少々の臭みがありますが、このお値段で食べられる
のであれば問題なしってお味でした。毎日食べたいっ。

あとは最近ハマっているマッシュポテト

以前はポテトをローストしてバジルソースで和えて添え物にして食べる事が
多かったのですが、ある時、残った生クリームで作ったマッシュポテトが
美味しくて、それからは度々作るようになりました。

今日は、生クリームなかったので牛乳で。
これはこれで美味しいけれど、やっぱりコクが足りないかな~。。。
でも、パンにつけて食べると凄く美味しかったです。

パンはパネトーネマザーで焼いたカンパの残り。
シンプルな塩味のパンにコックリのマッシュポテトのせて食べると
とっても美味しかったです。 

・・・昨日、8ヶ月検診があったのですが切迫早産で自宅安静
言い渡されました。 大ショック!!!








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ランチ&ディナー]  thema:おうちごはん - genre:グルメ
