スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ショコラブレッド♪

ショコラブレッド2


■ショコラブレッド♪ (ミニパン型2台)


・香麦・・・220g
・ドルチェ・・・30g
・牛乳・・・130g
・スキムミルク・・・大さじ1
・卵(M)・・・1/2個(25g)
・パネトーネマザー・・・10g
・バター・・・20g
・きび砂糖・・・25g
・塩・・・4g
・ココアパウダー・・・大さじ1
・チョコシート・・・150g

・焼成 180度 25分~30分


ソントン プリンシートSN 600g...

ソントン プリンシートSN 600g...
価格:515円(税込、送料別)


ソントン ショコラシートSN 600...

ソントン ショコラシートSN 600...
価格:504円(税込、送料別)




cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

久しぶりにショコラブレッドを焼きました。

今回は、生地にココアパウダーを加えて更にショコラ感UP♪
とっても濃厚なチョコとココア生地が美味しいです。

マーブル模様も珍しく綺麗に出来てので断面図も載せてみた。(笑)

私はそれほどチョコ味のパンって好きじゃないのですが、
まるおびが大好き、夫もかなり大好物。まるで子供・・・。

お天気が悪かったので、折込にゆっくり時間をかけて出来たからか
本当に綺麗なマーブル模様、成型が出来ました。
子育てしながらのパン焼きって大変だけど、やっぱり楽しいですね。

まるおびが生まれたばかりの頃は、捏ねから焼き上がりまでの間に
2回の授乳も当たり前だったな~、もうすぐまたその生活が再び始まる
のか!!!と思うと、この優雅なパン焼きも残り僅かなんだな~って
思いました。 まるおびとふたりのパン焼きも楽しまなくちゃ。

お隣で、”ママ、美味しくなぁ~れ、してるの?”ってジャムおじさんの
セリフで応援してくれるまるおびが可愛くて仕方ない私です。あぁ幸せ。


ファーウッド壁掛...

ファーウッド壁掛...
価格:1,260円(税込、送料別)


ファーウッドウォール...

ファーウッドウォール...
価格:1,995円(税込、送料別)


タグテープ P...

タグテープ P...
価格:399円(税込、送料別)


ティエードワイドボ...

ティエードワイドボ...
価格:2,730円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
