スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■くるみカンパ♪(パネトーネマザー)

くるみカンパ2



■パネトーネマザーでカンパーニュ♪

・香麦・・・150g
・リスドォル・・・50g
・パネトーネマザー・・・8g
・水・・・120cc
・はちみつ・・・10g
・ゲランドの塩・・・4g
・くるみ・・・適量
・モルトパウダー・・・0・5g



■覚書

・1次発酵 35度 45分
・ベンチタイム 15分
・2次発酵 35度 45分

■ポイント

・バヌトンに多めの粉をふるい、綴じ目を上におく。(発酵)
・冷蔵庫で生地の表面を冷やす。(切れ目を入れる前の作業)
・切り目は浅く。
・生地が入るくらいの鍋をオーブンで一緒に予熱。
・霧吹きをして、鍋をかぶせて15分焼く。


■230度 15分(鍋あり)200度 15分


こちらのバヌトンを買いました



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら

くるみカンパ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

くるみをたっぷりのカンパを焼きました。

夫は、くるみとかチーズがゴロゴロ入っているパンが嫌いなので
今回は細かく砕いて生地に練りこんでみることに・・・。

まるおびが”ママ、美味しそうね~、パン、食べたい!”って言うので
冷めてからカットしてあげましたが、半分も食べずに”もう、要らない!”
言ってました。 まるおびには不評だったようです・・・。

 でも、大人は大好きな味。

とくに、くるみ大好きな私にはたまりません!!!
翌日のお弁当に、ハム&バジルポテト、フィッシュフライサンドを作ったのですが
どっちも美味しくて、いや美味し過ぎて食べすぎちゃいました。

カンパを焼き機会が多くなり、やっぱりバヌトン買って良かったなって思って
います。お高いので勇気入りましたけど、カンパって美味しい。
次は、小判型のバヌトン欲しいな~。

さてさて、本日は7ヶ月検診です。では、行って来ます♪



天然の籐で作りました 発...

天然の籐で作りました 発...
価格:2,588円(税込、送料別)




 WINGオリジナルスリム...

 WINGオリジナルスリム...
価格:609円(税込、送料別)




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif


Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン
