Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■旬彩天 つちや♪(ミシュラン★)

前菜

鯖寿司  前菜2

天ぷら1  天麩羅塩

天ぷら2  口直し

ご飯  お漬物

桃のゼリー  桃のゼリー2  


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

夫と”旬彩天 つちや”へ行きました。

http://www.shunsaiten-tsuchiya.com/index.html

天麩羅のお店なのですが、こちらなんと2年連続ミシュランひとつ★獲得。
天麩羅の懐石を食べに行くのも初めてですが、ミシュランに輝いたお店へ
お食事に行くのも初めて!!!

早速、電話で予約したところ1ヶ月先までランチは満席とのことでしたので
電話してから1ヵ月後に訪問となりました。

私達が予約したのは一番お値打ちなランチ:2,800円。
(他に、鮑、フォアグラ、伊勢海老などを含む1万円のコースもあります)


•先付(ほたてとお茄子)
•前菜(鯖寿司、小松菜の酢の物?秋刀魚とパプリカの照り)
•天婦羅6種(とうもろこし、太刀魚、胡麻豆腐、さつまいも、おくら、蓮根、ホタテ)
•酢の物(じゅんさい)
•白飯
•赤だし
•じゃこ有馬煮
•香の物4種
•デザート(桃のゼリー)

天麩羅はお塩とポン酢を用意して下さいましたが、私はほとんどお塩で頂きました。
これがミシュランなのね!これがミシュランの実力なんだなって痛感するお味。
もぉ、うっとりです。美味し過ぎて、感動し過ぎて言葉にならない程でした。

中でも、とうもろこしの甘くて美味しいこと。
生まれて初めてとうもろこしを天ぷらで頂きました。

夫と私で意見が一致。
このとうもろこし、本日のお食事ナンバーワンの美味しさ。

どれもお上品ですし、全く胃にもたれないあっさりした天麩羅です。
薄めの衣でしっかり素材の味を活かしてあり、塩が合う天麩羅ってなかなか
食べられないな~と感動しっぱなしでした。

こんなに安くて美味しいなら毎月行きたいくらい。
先付けからデザートまで手抜きなく全て美味しいです。

私達は個室を予約しましたが、カウンターで揚げたても食べられます。

個室も広々ですが、カウンターもかなり広め。
ファミレスならば5倍くらいの人が入れそうな空間を10席だけで提供しており
職人さんが3人もいて、いつでも揚げたてが食べられるようになってました。

こんなに美味しい天麩羅の懐石、それもミシュランのお店でのランチが
2,800円で食べられるなんて奇跡的です。
江坂周辺に起こしの際は是非ご予約してお食事してみて下さい。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
北摂グルメ]  thema:お店紹介 - genre:グルメ
