Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■シンプルなはちみつ食パン♪

シンプルなはちみつ食パン


■シンプルなはちみつ食パン♪

・香麦・・・350g
・スーパーキング・・・30g
・水・・・230g
・パネトーネマザー・・・14g
・きび砂糖・・・10g
・はちみつ・・・大さじ1
・よつ葉発酵バター・・・10g
・モルトパウダー・・・2g
・塩・・・6・5g


■焼成 210度 35分




cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、まるおびがパン焼きをする度に”美味しくな~れするの?”と聞きます。
手捏ねがしんどいのでホームベーカリーで捏ねをしますが、準備が始まると
ママ、美味しくな~れなの?って・・・、めちゃめちゃ可愛いです。

基本的に、まるおびはアンパンマンの世界にいます。
ビニール袋や広告を背負って、”バタコちゃんがマント作ってくれたのよ、
可愛いでしょ?”
って1日に何度も言いますし、最近の流行は、ママ、もうすぐ
パトロールの時間よ!です。

びっくりして、ママもパトロール行くの?って真面目に聞き返して
しまいましたが、どうも私と一緒にパトロールしたいようです。

ホームベーカリーがカタカタと音と立て始めると、まるおびがジャムおじさんの
真似をして、美味しくな~れ!とお布団を捏ね捏ねするようになったので、
もう少し大きくなったら一緒に生地を捏ねてみたいなぁ。


はるゆたかブレンドで焼いたにしてはよく膨らんで状態の良いパンが
焼けたな~って思っています。モルトのおかげかな。
翌日、夫のお弁当にサンドイッチ作りましたが、このパンはトースト
すると耳が軽い食感でサクサクして大変美味しかったです。

先日、何かのテレビ番組で炭酸飲料に美肌効果があったり、ダイエットや浮腫みに
効果があると知って楽天市場で早速買いました。レモン味オススメです!









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
