Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■こくうまキムチの料理レシピモニター!とろっマヨ!サモサ風豚キムチーズの焼き春巻き♪

レシピモニター



■サモサ風豚キムチーズの焼き春巻き♪(2人分)

・春巻きの皮・・・6枚
・豚肉(豚バラを使用)・・・120g
・トマト&チーズキムチ・・・1パック
・じゃがいも・・・中2個
・スライスチーズ・・3枚
・カレー粉・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ1
・塩コショー適量
・水溶き小麦粉・・・適量
・サラダ油(焼き用)・・・適量


■作り方

・じゃがいもの皮を剥いてレンジでチンして蒸し調理する。
・粗めにじゃがいもを潰して、軽く塩コショーをする。
・豚肉を1cm幅に切り揃える。
・フライパンにサラダ油を入れ、豚肉を加えて炒める。
・塩コショーをする。
(色が変わるまで、炒めすぎないように注意)
・キムチを加えて火が通るまで更に炒める。
・カレー粉を加えてさっと炒める。(炒め過ぎない様に)
・お皿にひきあげて粗熱が取れるまで冷ます。
・じゃがいもを加えてさっと混ぜる。(綺麗に混ぜすぎない)
・春巻きの皮に具をのせ、スライスチーズ1/2を一緒に包む。
・綴じ目に水溶き小麦粉をつけて綺麗に包む。
・フライパンにサラダ油を入れ(多め)春巻きを揚げ焼きにする。

※ 豚肉やキムチに火が通る程度に炒めますが、あまりクタクタに
なり過ぎないように手早く炒めて下さい。
(キムチはシャキシャキが美味しい)

※じゃがいもを加えてからは綺麗に混ぜすぎるとじゃがいもの
感じがなくなるので、ささっと合わせる程度にして下さい。


こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

かなりお久しぶりのレシピモニターです♪

今回はキムチ!!!私の大好きなキムチです。
そのまま食べても美味しいキムチですが、火を通すと少し甘味も増して
美味しいですよねぇ。 今日は、夫が大好きな豚キムチのアレンジレシピ。

まずは、トマト&チーズを使って揚げ春巻きにしてみました。
そのまま食べてみたのですが、マイルドなのでお子さんでも大丈夫なお味。
今回は、春巻きにスライスチーズも半分入れて更にマイルド、Wチーズ。

フライパンでカリカリに揚げ焼きすればあっと言う間に出来上がり。
とっても簡単で美味しい、しかもご飯がススムおかずの完成です。

変化球の嫌いな夫も珍しく美味しいと褒めてくれました。
トマトの味は控えめなので、酸味が苦手な方でも美味しく召し上がれると
思います。 いろんなキムチ食べたけれど、今まで食べた中で一番美味しいっ。

これはもうリピ決定です。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
