スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■こくうまキムチの料理レシピ♪(大人の焼きおにクッパ!の巻き)

焼きおにクッパ


■大人の焼きおにクッパ♪(2人分)

・ご飯・・・軽め2膳(80~100g)
・キムチ・・・50g
・薬味ねぎ・・・1本
・味噌・・・小さじ1
・わさび・・・小さじ1/2~お好みで
・おにぎり海苔・・・5cm角1枚
・中華スープの素・・・小さじ1
(私はウェイパーを使いました。)
・水・・・4カップ
・白ごま・・・小さじ1
・ごま油・・・適量

■作り方

・三角おにぎりを2個作る。(少し堅めに握る)
・キムチを細かく刻み、味噌、わさび、海苔、薬味ねぎを混ぜる。①
・おにぎりにまんべんなくごま油をぬる。
・おにぎりに①を塗りつける。
・オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。(5分程度)
・おにぎりが焼きあがる間にスープの準備。
・鍋に、水、鶏がらスープ、白ごまを入れて静かに沸騰させておく。
・おにぎりが焼きあがったら、お茶碗に入れてお出汁②を加える。
・少し崩しながらサラサラ~と召し上がって下さい。



こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

かなりお久しぶりのレシピモニターです♪

第二弾は、焼きおにぎりをクッパ風で頂きました。
刻んだキムチにお味噌と海苔を混ぜて、中華だしでサラサラ~っと頂きます。
ごま油の香りとキムチの辛味、海苔の風味が最高の1品です。

それにしてもこのキムチ美味しいですね。
夫も今まで食べたキムチの中で一番美味しいって言ってました。

普段は、地元のメーカーだったり特売品だったり見切り品のキムチを買って
食べることが多い私。(あ、そう言えば先日は川越シェフのも食べました。ミーハー)

実は、CMで観たことある有名ブランドのキムチって買ったことなくて、
この商品も初めて食べたのですが、本当にめちゃめちゃ美味しいです。
マイルドで深い味わいというのでしょうか、辛いだけじゃなくてアレンジ
してもキムチだけが主張しないので何でも合うと思います。

食べ切りサイズだし、賞味期限長めだし、とっても主婦の味方なキムチです。

レシピモニターで出合う商品って多いので、本当にいつも助かっています。
なかなか自分では買わない商品もたくさんありますしね。
冒険をしない私としてはモニターで試食出来るって有難い企画です。

これからもどんどん参加したいです。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
