スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■香麦のハチミツ食パン♪

はちみつパン


■小パウンド型 2台分

・香麦・・・370g
・水・・・250cc
・パネトーネマザー・・・18g
・ハチミツ・・・10g
・きび砂糖・・・10g
・よつ葉無塩バター・・・23g
・塩・・・6g
・モルトパウダー・・・1g


■焼成 210度 35分



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、食パンは買う事が多い我が家。滅多に焼かないです。

基本的に食パンしか作らないご家庭では、手作りするよりも買う方が
断然お得というか節約にはなるそうですよ。

最近は美味しい食パンが安く売ってますよね~。

私のオススメは、業務スーパーの食パン。88円だったかな。
これ凄くおすすめです。55円の食パンもあるみたいですが
まだ食べた事ないので次回買ってみようかな~。

次のオススメは、阪急ベーカリーの食パン100円。
普通のおかずパンやおやつパンも全て100円のパン屋さん。
こちらの食パンは、翌日、サンドイッチにしても凄く美味しい。

最後のオススメは、どこのスーパーでも買えるふわもち食パン。
超熟がお気に入りだったのですが、夫はふわもちが美味しいって。
確かに、スーパーで売っている食パンの中ではかなり美味しい~。


 もうすぐ子供が幼稚園に通うようになりますが、今は朝食がパン
だけの我が家
。夫がパンだけでイイって言うので甘えています。
子供にはきちんと食べさせた方がいいのかな~。

食パン1枚食べるのに1時間くらいかかるまるおび。
一時保育へ行くときは朝からイライラしちゃう私。

幼稚園通うようになったら毎朝こんなイライラするのか~と今から
胃がキリキリ痛みます。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
