スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■レシピモニター♪(ノルウェーサーモン)

サーモン・モニター

■大葉と秋のフルーツソース♪(4人分)

・ノルウェーサーモン・・・200g
・大葉・・・10枚
・梨・・・40g
・オリーブオイル・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ2
・塩・・小さじ半分
・コショー・・・少々
・粒マスタード・・・小さじ1


■作り方

・サーモンの皮を取り除き、食べやすい大きさにカットする。
・梨をフードプロセッサでペースト状にする。
・オリーブオイル、塩、コショー、お醤油を加えて混ぜ合わせる。①
・大葉を粗めに刻む。②
・①と②と粒マスタードを加えてささっと軽く混ぜる。
・お皿にサーモンを並べ、強めに塩コショーしてソースを盛りつける。

※ 水分が出やすいので食べる直前に混ぜ合わせる。
※ 味がボケないように塩コショー強めでもOKだと思います。



ノルウェーサーモンの料理レシピ
ノルウェーサーモンの料理レシピ




line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今回、私が参加したモニターは”いろんなソースで試してみよう!
ノルウェーサーモンのお刺身に合う♪アイデアソースレシピ大募集!です。

そもそも、鮭が大好物の私。

一番好きなのはスモークサーモンですが、お刺身なんかも大好きだし
回転寿司に行くと必ず2皿はサーモン食べます。サーモンサラダと炙りは
かかせませんね。 サーモンって本当に美味しい。

今回は、お刺身サーモンによく合うソースを作るモニターなんですよ。
わさび醤油も良いけれど、マリネみたいな感じも合いますね。

和洋選ばずどんなソースでも合うこのサーモンに、私は季節の果物である
梨を加えて
みました。フルーティーなソースと濃厚なサーモンがとっても
相性抜群です。 まるおびが食いつく、食いつく。 夫の晩御飯に出したサーモン
まで狙って食べて、お皿からなくなるとプチギレしていました。(笑)

みなさんも是非お試し下さいませ。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
レシピモニター]  thema:レシピ大集合! - genre:グルメ
