スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2歳10ヶ月おまとめ。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif 

boy01.gif nawa3.gif 2歳10ヶ月おまとめ

・9月24、25日 披露宴に出席しました。
前乗りで従姉達と生まれて初めて海に行って遊びました。
・9月27日  七五三前撮りをしました。
・9月30日 あけぼのの面接に行きました。
・10月2日 服部緑地で夫の友達家族とバーベキューしました。
・10月3日  一時保育(長時間)デビュー。登園グッズを買い揃えました。
・10月5日  登園2日目。帰る時、下駄箱から自分の靴を見つけていました。
・10月9日 宝珠院で七五三しました。


■保育園に通うようになってからやるようになった事。

・手を洗う時、自分で袖をまくるようになった。
・おうちに帰って来て靴を脱いだ後、自分の足の砂を払うようになった。
・おやつや食事の前に必ず手を洗う!と言うようになった。
・ジャンプをよくするようになりました。
・自分のお腹をさすりながら、ママ、ここちゃん動いてる~と言うようになりました。
(私が胎動を触らせたりするからかも)
・おしっこをトイレでする真似をするようになった。
(ママ、ちょっとおしっこしてくるね~!と言いながら、トイレではなく
台所でおしっこをする真似をします。保育園でみんながしているのを
真似ているのかもしれない)
・お布団を敷きたがるようになった。
(保育園でお昼寝の時間にみんなで準備してるのかも)
・給食が何だったか教えてくれるようになった。
(今日サンドイッチ食べたのぉ~とか)
・どの靴を履きたいかなとど希望を言うようになった。


■話せるようになった言葉

・飛行機
・1~10まで(ちょっと怪しいが)言えるようになりました。
・ママ、お茶飲むからちょっと待っててね。
・苦い。
・パパ、今日はお弁当ないね。
・アンパンマン座って見ようねー。
・ちゃーちゃんうるさくないよ、パパがうるさい。
・探してぇ。
・あれどこいった?
・雲
・探しに行ってくるねぇ。
・ママ、おしっこしてくるね。(真似だけ)


来月のお誕生日にはリュックを買う予定です。
欲しいのはあるのだけど、色が完売ばかりで迷うぅぅ~。







line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif


 

hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif kinoko-line.gif
Posted by mimi
 
[まるおび2歳
