スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■まるおび初登園!
line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、まるおび初登園でした。

私が妊婦検診などで2時間ほど託児所に預けた事はありますが、朝から夕方まで
しっかり幼稚園で過ごすのは初めて。 前日には、登園グッズも買い揃えました。

お洋服には名前シールを貼り、オムツもちゃんと名前を書きました。
水筒や口拭きタオル、歯ブラシ、コップなどなど全てアンパンマンで統一。
少しでもまるおびが楽しく過ごせたらいいな~って我が家としては大奮発。

朝、グズグズのまるおびにパンを食べさせいざ登園。

私が先生のお話を聞いている間はままごとして遊んでいましたが、私が帰ろうと
した直後にままごと道具をすごい勢いで片付け始め、私にしがみ付いて
ママ、あっち、あっち、帰るの・・・って言い始めたんです。

最後は先生に抱っこされながら、ママーーーってギャン泣きするまるおび
でしたが、私はそのまま足早に園を出ました。
何かあったらお電話します・・・と言われたものの、その後園からの連絡は
ありませんでした。

帰宅後、お掃除、洗濯、夜ご飯の準備、登園グッズに追加で名前を張ったり
園の書類にいろいろ記入をしたり、あっと言う間の7時間
案外ぼーっとしてる時間はないのだなと感じました。

でも、静かにお昼寝出来たのは良かった・・・。(1時間半)

夕方まるおびを迎えに行くと、すっかり他の園児に馴染んで園庭で遊んでいました。
その日の様子を先生に聞いてみると、最初の1時間ほどは泣いてましたし、オムツも
替えさせてもらえないし、お部屋移動も拒否していました。

ただ、小学校の運動会の練習に参加した頃からとっても元気になって、グラウンドを
走り回って楽しそうでした。すべり台を何度もやりましたよ。
お昼ご飯のカレーはお代わりもしましたし、お昼寝もちゃんとしていました!と報告を
受けて涙が溢れて来ました。

お迎えの準備が終わり、園庭で遊ぶまるおびを呼ぶと、”ママーーーー”って泣きながら
私のところへ寄って来て足にしがみ付き、抱っこをすると泣きながら”先生バイバイ”と
しっかりご挨拶も出来ました。 元気に遊んではいたけれど、本当は寂しかったんだよね、
すごく頑張っていたんだよね・・・。

1日保育は不安でしたが、本当に良い経験が出来ました。

団体生活が出来るかしらと不安でしたが、親が思うよりずっと子供は成長してるんですね。
園の門を出るとき女の子がバイバイーって挨拶に来てくれたのですが、まるおびも元気に
バイバイ、また遊ぼうねーって言えたので、明日の登園も頑張りたいなと思います。

私の切迫早産から始まった緊急の一時保育ですが、何だか良かったのかな。
切迫早産は怖いけれど、一時保育の枠は抽選でとても入園出来なかったので、こうして
緊急一時保育の枠でまるおびが私の出産前までに長い間保育園で過ごす機会が出来て
良かったなと思えた1日でした。 まるおび明日も頑張ろうね。




お子さまランチをおうちで! アンパンマ...

お子さまランチをおうちで! アンパンマ...
価格:1,100円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif

Posted by mimi
 
[
まるおび2歳
