スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お豆腐のちぎりパン♪

お豆腐のパン


■お豆腐のちぎりパン スクエア型 1台分

・絹豆腐・・・100g
・スーパーキング・・・200g
・パネトーネマザー・・・8g
・きび砂糖・・・9g
・牛乳・・・60cc~
(お豆腐の水分によって調整)
・よつ葉発酵バター・・・14g
・塩・・・3g

・200度 18分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら

シリコン加工 スク...

シリコン加工 スク...
価格:380円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

絹ごし豆腐を使ってパンを焼きました。

想像以上の焼き上がりに感動です~。こんなにしっとりキメ細かなパン
焼けるなんて知りませんでした。もっと早く焼けば良かった!!!

今回は100gで作りましたが、次回はもうちょっとお豆腐多めで作って
みようかな~、次は150gで作ってみようと思います。水なしもいいかも

boy01.gif nawa3.gif

さて、昨日はまるおび登園2回目でした。

1日目よりは少しマシになっているかな~ってお迎え行きましたが、何故か状況が
悪化していて、私が荷物をまとめている時に走り寄って来てギャン泣き。
まま、ごめんね、まま、抱っこ、ままごめんね・・・の繰り返し。

どうして謝ってるのかわかりませんが、とりあえず何も悪い事してないから
謝らなくていいよ・・・って言いながらしっかり抱き締めました。
自分が悪い子だから預けられている!と思っているとは思えませんが、もしそう思って
謝っているのであれば親としてこんなに辛いことはありません。

ただ、私が入院となるともっとまるおびには辛い生活になりますから、まるおびにも
頑張って保育園に慣れて欲しいなと思います。帰宅後も1時間ほど泣いてました。

そんなまるおびですが、日中は楽しく過ごせたみたいです。
3歳クラスに遊びに行ってみたり、自分のクラスのお友達とアンパンマンのおもちゃ
取り合ったり
して、なかなか私との生活では出来ない経験をたくさん積んでます。

泣く姿を見るのは切ないけれど、いつか必ずあの時は~って良い思い出になると信じて
あと2ヶ月半のマタニティー生活を家族みんなで楽しんでいきたいです。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
