スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■七五三でした♪

七五三


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今週末、まるおびの七五三をしました。

前日、妊婦検診があり、もしあまり状態が良くなってないようであれば
夫とまるおびだけで祈願へ行ってもらう予定でしたが、少しだけ私の身体も
良くなっていた
ので、あまり無理しないという事を条件に私も同行。

前撮りは終わっていましたので、この日はサクっとお着物を着せてもらい
サクっと神社で祈願してもらう事になっていました。
前撮りの時はもぉーーーーー大変でしたが、この日は少しだけ機嫌良し。

それでも、ヘアメイクも着付けも涙をポロポロ流して抵抗していました。

前撮りの時なんて、結局写真撮影の途中で帰宅する事になってしまって
本当にもったいなかったです・・・。

本当は2着お着物を着る予定だったんですよ。この写真に写っているのと
もう一つは水色のお着物でした。 でも、最初に来た水色のお着物の撮影
途中で”もぉ嫌、ママー、嫌なのぉ、ママーっ”てギャンギャン泣くので
仕方なく撮影を中断。 その後、機嫌が回復することはありませんでした。

お店の方にはイラっとした雰囲気で”どうされます?”って聞かれて
小心者の私はどうして良いかわからず・・・。

月が替わってから前撮りの撮影をすると料金があがると言われるし、
七五三当日までに撮影して下さい、でも土日はいっぱいです・・・なんて
言われるので、私も疲れてしまって、じゃあもういいです・・・って言って
しまいました。そしたら、”本当に良いんですか?”って強めに言われて
実はかなり怖かったです。

実際、撮り直しに来たところで同じだったような気もしたし。

七五三当日、私が写真をたくさん撮ってあげればいいかな~って思いましたが、
車の中でもギャンギャン暴れるし、神社についてからは一歩も歩かず、結局は
このお部屋で取った写真が唯一の笑っている写真となりました。

もっと一緒に写真撮ったり、動画撮影したりしたかった・・・。

でも、祈祷の間はまあまあ大人しくしていました。

では立って下さい!とか、手を合わせね!、頭を少しだけ下げてね!・・・って言われても、
嫌なの~と答えて冷や汗出ましたが、それ以外はちゃんと椅子に座っていたので
まずまずでした。 帰宅時に、千とせ飴やお菓子などたくさん紙袋にもらえたので
そこは笑顔でありがとう!って満足げでした。

100日祝い、1歳のお誕生日に引き続き、七五三を迎えてまた何となく一段落したなと
言う思いと、やっとココまで来たかぁ~という思いでいっぱいでした。
かなり疲れましたが、お天気も良く素敵な1日を過ごす事が出来た事を嬉しく思います。

まるおび頑張りました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します


line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび2歳]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
