Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーンたっぷりカンパーニュ♪

コーンカンパ



■コーンカンパーニュ♪

・ゴールデンヨット・・・150g
・メゾンカイザートラディショネル・・・50g
・パネトーネマザー・・・8g
・コーンの汁・・・120cc
・はちみつ・・・10g
・ゲランドの塩・・・4g
・コーン・・・適量
・モルトパウダー・・・0・5g

■焼成 210度 28分


■覚書

・1次発酵 35度 45分
・ベンチタイム 15分
・2次発酵 35度 45分




cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

また焼いてしまいました、カンパーニュ♪

今日は、たっぷりのコーンを加えてもっちりカリっとした
カンパに焼き上げました。 滅多にコーン缶を買わないので
コーンパンを焼くことが久しぶりですが、やっぱり美味しい。

コーンの汁100%のカンパは甘味もあって抜群に美味。
そこに甘くてプリプリのコーンが加わってさらに美味しいです。

そのまま食べても、ちょっとバターつけても、サンドにしても
どんな食べ方をしても美味しいカンパです。我が家の定番
なること間違いなし!!!

さて、まるおびが一時保育に通い始めて4日目を迎えました。

最初はまるおびも私も泣いてましたが、そろそろ慣れて来ました。
まるおびがいないと寂しいけれど、やっぱり家事が捗るし
案外あっと言う間に時間が過ぎてしまうものです。

7時間ほど預けていますが、アイロンかけしたり、パン焼いたり
簡単なお裁縫をしたり、夕食の準備などをしていると、安静にしてる
時間はほとんどないという感じです。いかん、いかん。

でも、切迫早産が悪化しては困るので、お腹が張ったらとにかく横に
なることを心がけています。 座っていても駄目だと聞いたので
とにかくちょこちょこソファーでゴローンゴロン。まるでアザラシ。

お腹が大きくなって来て立ったり座ったりもしんどいのですが、
横になっているのも辛いですよね。仰向けになるとお腹がパンパン
張るので、いつも横向きに寝るのですが、この姿勢も結構しんどい。

あーうつ伏せで寝たい。。。。



アイテムを使い分けたいガラス食器ガラ...

アイテムを使い分けたいガラス食器ガラ...
価格:200円(税込、送料別)





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
