スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ふんわり黒胡麻ミニ食パン♪

黒ゴマパン



・ミニ食パン型 2台分
(縦18cm、横8cm、高さ6cm)

・スーパーキング・・・270g
・パネトーネマザー・・・11g
・水・・・190cc
・スキムミルク・・・大さじ1
・きび砂糖・・・10g
・トレハロース・・・10g
・よつ葉無塩バター・・・17g
・塩・・・5g
・黒ごま・・・大さじ2~3(お好みで)

■焼成  200度・・・25分~27分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

黒ごまたっぷりのパンを焼きました。
このパンで作るサンドイッチが大好きな私。
でも、子供には不評です。胡麻嫌いなのかな?

まるおびの幼稚園が決まりました。

うちから徒歩10分~15分くらいかな。
希望の幼稚園に入園出来て本当にラッキーだったぁ。。。

ただ、毎日お弁当で大変な私。しかも14時には帰宅・・・って
お掃除したりお洗濯して夕食の準備してランチしたらまるおび
帰って来ちゃうじゃんっっ。

まだまだ先だけど、入園式のお洋服、ミシン購入電動自転車の
購入と出費がてんこ盛り。どうしましょう。。。

しばらくは塩むすびにするかっ。(それはないか)






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
