スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■長男が生まれました♪

1日目-2



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

 みなさま、あけましておめでとうございます♪

随分とご無沙汰しております。
私事ですが、昨年12月8日に無事長男を出産致しました。
ブログでの呼び名はここ太。まるおび同様よろしくお願いします。

久しぶりの出産で緊張しましたが、母子ともに健康で経過も順調
昨年は親子4人でクリスマス、そしてお正月を迎えました。

しばらくは、ここ太の成長日記と共に私がお世話になった産院での
出来事やお食事などの紹介をしながら、ゆっくり更新をしていきたい
と思っています。今日の写真はまるおびとここ太のご対面、そして
出産後はじめてのご飯です。


夫から聞いた話なのですが、保育器に入っているここ太を初めて見たときの
まるおびの第一声は”赤ちゃんパンツ(オムツ)はいてるぅぅぅーーー”
・・・だったとか。

そこ???と思って大爆笑しちゃいました。子供って面白いですね。
自分もサイズ違いの履いてるけどね。

お部屋ではじめて家族4人で過ごした時、もうまるおびはお姉ちゃん気分。
抱っこしたい、抱っこするーーーと張り切っていて、こちらも恐る恐る
抱っこの補助をお願いしました。 ここ太を抱っこ出来て上機嫌のまるおび。
いきなり弟にチューしちゃうし!!!(汗)

夫はもちろん私もさすがに口はダメかな?って思って躊躇していたのですが
あっさりとまるおびがここ太のファーストキスを奪う始末。
ちょっとびっくりしましたが、私はいつもまるおびにチューしているので
まるおびもここ太にしたかったのかなと思います。

 そして2枚目は待望の晩御飯。

出産直後は全く食欲なかったのですが、ジワジワとご飯の時間が近づくと
お腹がグゥーグゥ鳴ってたまりませんでした。
しかし、気持ちがリラックス出来てなかったことに加えて、臨月はかなり
体重を調整していたので胃袋が小さくなっていたらしく、半分くらいしか
食べることが出来ませんでした。

このまま胃袋が小さければダイエット出来ちゃうかも?と嬉しく思って
いたりもしましたが、翌日にはすっかり食欲も回復し、産院のご飯だけでは
全く足りないいつもの大食いの私に戻っていましたけど。。。

今回は、まるおびの時以上に母乳育児をやる気満々の私。
図書館で本も借りたし、おっぱいマッサージをしてもらえる助産院も調べたし
何とか1年間頑張って母乳で育てていきたいです。


line2.gifline2.gifline2.gif


1日目



line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳]  thema:子育て奮闘記 - genre:育児
