スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■4日目のご飯♪タジン鍋買いました。

201201010931216e4_20120106230506.png



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

入院生活4日目のご飯です。

お昼は私の大好物である、蟹クリームコロッケが出ました。
たっぷり蟹の身が入っていて、ベシャベルソースにはたぶんカニ味噌が
入っていたんじゃないかな。コクがあって凄く美味しかったです。

デザートのババロアには中にもグレープフルーツがたっぷり入っていて
ビタミンたっぷり接種出来た素敵なおやつでした。

夜は、温野菜とタンシチュー、がんもの煮つけ、柿、が出ました。
タンシチューが美味しかったぁ~。あと、温野菜がとても美味しくて
ポン酢ではなく胡麻だれで頂いたのですが、濃厚で美味しかったです。

美味しい母乳を出す為に温野菜良いな~ってずっと思っていて
以前から欲しかったタジン鍋をとうとう買いました。

サニタリーの収納グッズと一緒にセール品だったタジン鍋なのですが
到着するのが楽しみです。 まるおびが焼きいもにハマっているので
タジン鍋が届いたらふかし芋を作ってみようかな。

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、久しぶりに1日保育だったまるおび。

いろんな保育園に通わせているのですが、夫の会社の近くの保育園の
ご飯がどうも苦手
らしく、毎回残すらしいのです。 他の園では言われたことが
ないので、味付けがうちと違うのかな?って思っています。

その保育園の日は夫の仕事が終わってからお迎えに行きます。
おやつと別で夕方に軽食が出るのですが、大食いまるおびにとって
夜ご飯が遅くなるのは耐えられないこと。(だと思う)

帰宅してすぐにご飯が食べられるように準備はしていますが、昨日は駅前で
買ったミスドのドーナツをいきなり食べ始めました。

最初、”ママにポンデ買ってきたよぉ~”ってご機嫌でしたが、9割以上食べたのは
まるおびでした。(汗) そして2個目のオールドファッションを食べようと
したので1度叱りました。 私は授乳中だったこともあり、しばらくは放置
していたのですが、次の瞬間まるおびがドーナツをかじっているのを発見。

紙袋からドーナツを出してパクリ、そしてまた袋に戻しているではありませんか!

あーーー。ドーナツ駄目って言ったでしょ!!!って叱ったのですが、
実はその光景が面白かった私。 ドーナツをかじってまた袋に入れて、
コソっとまた出しては食べて、また袋に入れて、歯型が4か所ついたドーナツ
を見て笑いが止まりませんでした。 微妙に知恵がついたな~。。。



こちらのタジン鍋(モスグリーン)を買いました。
小さめなので、夫婦2人用くらいかも。到着が楽しみ。




滑らないハンガーも一緒に買いました。
子供用のもあると便利なのにな~。




引っ越して来てシンクの下が整頓出来てなかったので
キッチン用、洗面所用にと2個買いました。




line2.gifline2.gifline2.gif



デザート

ランチ(蟹クリームコロッケ)


line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
