スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■産院にて!出産お祝い膳

お祝い膳

出産お祝い膳(ランチ)

お祝い膳2


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおびを出産した産院では、退院日の前日にお祝い膳が出ましたが
ここ太を出産した産院では、出産した翌日に”出産お祝い膳”が出ました。

大きな蟹の天ぷらに、いくらやウニのお刺身、湯葉で巻いた鯛のお造りや
アワビのみそ焼きもありました。そして、2枚目の写真にあるお茄子で
くるくる巻いてあるのは牛ヒレ肉でした。高カロリー!!!

臨月に入って体重管理が本当に大変だった私。
切迫になってからは運動も出来ないし、ただひたすら食べるものをコントロール
していたので、空腹で涙が出そうな時もあったくらい。それでも増える体重。

高齢であることや1人目出産時に血圧が上がって危なかったので、今度はあまり
体重を増やしたくなかったこともあり、自分でも褒めてあげたいくらい
頑張っていたと思います。 出産後すぐでこんなに食べられるかしら?と不安
でしたが、あっと言う間に完食でした。心配なし!!!

ちなみに、お祝い膳が出たのはお昼で、朝食はサンドイッチ、夜は洋食でした。

パン大好きなのですが、炭水化物を控えていたのでめちゃめちゃ美味しくて。
結構なボリュームでしたが、朝からペロっと平らげました。

そして、夜は鶏のトマトソース煮みたいなのとラビオリにご飯。
桃と生ハムのサラダに、サーモンのパテ、ガーリックラスク添えでした。
お昼が出産お祝い膳でたっぷりだったので、夜は少しご飯も少な目だったため
夜中にお腹が空いて仕方なかったです。 私の食欲は底なし。。

boy01.gif nawa3.gif

札幌から大阪に転勤になり、どの産院でお世話になるのかとても迷いました。
候補はいくつかありましたが、自宅から数分の産院は、8週で電話した時すでに
予約でいっぱいと断られた
のですが、同じく候補にあがっていたこちらの産院で
出産出来て本当に良かったです。

お食事が美味しいも魅力のひとつですが、もっと魅力的なのはこちらで働く人たちの笑顔。
とにかく助産師さんも看護師さんも先生方も温かくて素敵な方ばかりです。 目もまわりそうな
くらい忙しいのにイライラした表情なんて見せず、いつも優しく対応して下さいました。

まるおびを出産した産院は看護師さんとのことで少し嫌な思いをしたこともあり、そのことを
思い出すと吐き気がして2人目はもう産めないのではないか?とトラウマもありました。

なので、今回の出産は自分のストレスになるような事は一切ない病院を探そうと決めていたんです。

多少はお金がかかるかもしれないけど、最後の出産をいつも思い出したいくらい素晴らしいものに
したいと思っていましたが、本当に思った通りの出産が出来て良かったです。

私にとっては最後の出産となりましたが、また出産することがあるなら絶対にこちらの
病院でお世話になりたいって思える噂通りの素晴らしい産院でした。

みなさんお世話になりました、本当にありがとうございました。









line2.gifline2.gifline2.gif


朝食3日目



line2.gifline2.gifline2.gif


3日目ディナー


3日目ディナー



line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
