スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■5日目(退院グッズ)

退院お祝い



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

退院の前日に、退院指導がありました。

同じくらいに出産したママさん達と一緒に赤ちゃんとの過ごし方や
母乳のこと、心配事などをお話しする会でした。
呑気に参加した私ですが、一人づつ話をする時間があり、人見知り
全開でテンパリました。 

一人目の育児は辛いことが多かったけれど、今回はマイペースに頑張り
たい
と思います・・・みたいな事を話したのですが、異常な雰囲気を
醸し出していたらしく、後日、助産師さんに”大丈夫?心配事があれば
いつでも相談に来てね”
・・・って声をかけて頂きました。

あの時に声をかけてくれた助産師さんのこと一生忘れないと思う。
本当にありがとうございました。

退院グッズは、アルバム、タオル、おむつ、ミルク、などなど・・・。

boy01.gif nawa3.gif

ここ太もすっかり大きくなりました。

新生児って本当に短い間だもんね。今のグニャグニャの時期ってあっと言う間に
終わってしまうので、抱っこいっぱいしてあげたいです。

先日、病院で出会った女性の赤ちゃんは4か月でした。 4か月の子って大きい
体重7キロって言ってたけれど、4か月になるともうこんなに大きくなるのか~、
私はもう新生児を抱っこ出来るのもあと1か月くらいなんだな~って思い
ここ太をギュっと抱きしめました。

ぐにゃぐにゃの時期って首も腰も座ってなくてお世話が大変なのだけれど
1人目育児の時より少し余裕が出来ているので、ぐにゃぐにゃも可愛い。
まるおびの時はお風呂が苦痛だったけれど、今、母乳の次のお風呂が楽しい私。

乳児湿疹で真っ赤になったお顔を綺麗に綺麗に洗う。
人差し指一本でここ太の顔を洗っている時がとっても幸せ。
こんなに小さなこの子の顔をあと何回洗ってあげられるのだろう~・・・・って
思いながら一生懸命洗います。 綺麗にな~れ、綺麗にな~れ!

退院目前のご飯。
こんな美味しいご飯を食べられるのも残り僅か!としみじみ思いながら
食べていたのを思い出します。

朝食はフレンチトースト、お昼は海鮮丼、夜はパエリア
今まで食べた海鮮丼の中で1,2位を争う美味しさでした。
中トロが激ウマでした。ごちそう様でした。


おうどんが大好きな我が家。

うちには大きなお鍋がなく、3人分の讃岐うどんを茹でる時は
2回にわけて茹でていて面倒だったので、寸胴を買ってみました。
おうどん茹でる時、大量にカレー作る時に活躍しそうです。






line2.gifline2.gifline2.gif


クロックムッシュ


海鮮丼


地中海料理



line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
