スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■飛騨牛だったり、飲茶ランチだったり・・・。

中華ランチ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

5日目のご飯です。

お昼は飲茶ランチでした。
海老シューマイが激ウマ。。。1個じゃなく5個くらい食べたい。
お隣の中華風焼きそばも久しぶりに食べて美味しかったです。
中華粥ではなく、白ご飯たっぷりで食べたかったランチでした。

夜もお昼に負けないくらいボリューム満点のステーキ御膳。
めっちゃめちゃ柔らかいお肉を和風のソースで頂きました。
こんなに柔らかいお肉食べたのは久しぶりぃ~。
飛騨牛を朴葉味噌で食べるのもまたコクがあって美味でした。

ほんと、毎回ご飯がまったく足りないしっかり味のついたご飯。
臨月はほとんど味のしない(塩分のない)ご飯ばかり食べていたので
塩味しっかりのおかずの美味しいこと!!!

デザートはマンゴープリンでしたが、私が今まで食べたマンゴープリン
の歴史の中で1,2位を争うなめらかな美味しいマンゴープリンでした。

3時のおやつは”クレープジュゼット”
オレンジの酸味と甘さが絶妙でこれまた絶品でした。
おうちでも作ってみたいな~。。。


boy01.gif nawa3.gif

最近のここ太。

うんちが少しだけまとまって来ました。
下痢じゃないのだけど、1日10回以上うんちをしていたここ太。

オムツを替えても替えても、またしばらくするとうーーーんと。

夜中の授乳の時に10分毎に3、4回くらいうんちするので疲労困憊
だった私。 うんちするとお腹空いてなくのでまた母乳かミルク。
身体はボロボロ、乳首もボロボロ、ついでにお肌もボロボロでした。

最近は、朝いち、お昼、夜寝る前の3回~5回になって来ました。
まとまって来たので溢れそうなくらいオムツいっぱいうんちする
ようになり、冷や冷やしながらオムツ替えています。

女の子のオムツ替えは楽だったけれど、男の子はおしっこ攻撃もあって
慎重にしないとね。夜中、何度おしっこ攻撃を受けたことか!!!

そして、最近は乳児湿疹が酷くなって来ました。
まるおびも1か月検診を受けた直後に酷い湿疹が出来て本当に可哀想でした。
ここ太も同じく1か月検診前くらいから出始めて、今ピークかな???

でも、まるおびに比べるとそれほど酷くはないです。
ただ、まるおびは色黒、ここ太は色白さんなので目立ってしまって可哀想かな。
色合いが姉弟で逆だったら良かったのに。。。クゥーー。

こちらのベーグル買っちゃいました。
冷凍庫に入るかしら。
届くのが楽しみぃぃ~!!!




line2.gifline2.gifline2.gif


クレープ


ステーキ膳


line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳
