スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■授乳ケープ買いました♪

授乳ケープ



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

お着替えが嫌いなまるおび。

先日、あまりにも言うことを聞かないまるおびに夫が言いました。

”じゃあ、ママに着せてもらいなさい”
するとまるおびは、”ママは赤ちゃんにミルクなの、ママ忙しいんだから~”
(私は授乳中でした)

・・・しっかり意味もあっている会話が成立するようになり、時々こうした
とするような言葉を発するようになりました。

そして先日の出来事。

まるおびが大好きなパピコを食べていました。残りがほんの少しになり、まるおびの
握力では絞り出すのが難しいかな~、でもそのまま捨てるのはもったいない!って
程度の残りを私がまるおびからもらって食べたのですが、それに激怒したまるおびは
夫に告げ口!!!

ママがパピコ食べちゃったのよ!パパ、パパ、ママがパピコ食べちゃったー!と
何度も何度も言いつけていました。夫は、ふたりでアイス食べてね!って言った
でしょ?って言いましたが、私がアイスを奪い取って食べたと思っているまるおびは
必死に訴えます。 あんな残りわずかなアイスを食べたくらいでこんなに言われる
なんて思っていなかったのですが、私もここ太をあやしていて疲れていたので
まるおびをなだめることなく放置。

しかも、寝る前になってママと寝たいとか言い始めて更に怒り爆発。
あんなにママの悪口を言ってた癖に何さ!って言うと、夫がまあまあ~って感じで
笑っていました。 大人げない私と、大人の階段を上り始めたまるおび。

これからしばらくは女の戦いが続きそうです。


boy01.gif nawa3.gif

母乳はうーん・・・まあまあ順調に出ています。

1度に100mlくらい飲むようになり、さすがにミルクを足すようになりました。
昨日1か月検診だったのですが、”身体が疲れているので夜中はミルクにしましょうか?”って
先生に提案されてしまいました。 気になっていた血圧も上昇して体もしんどいです。

たっぷり眠るとすぐに血圧も下がるので、これからは母乳を最初の5分だけ吸わせて
後はミルクの回数を増やすことにしました。 なんかショックだけど、母乳は長期戦ですね。。

そろそろ外出することも出来る時期になるので授乳ケープを買いました。
まるおびの時はほとんど母乳が出なかったので、外出の時はミルク持参。
ポットも持って凄い大荷物でしたが、今度は母乳でもいけるかな~と思い
授乳ケープを買ってみました。

これで、授乳室が満員でも、ドライブ中に泣いても問題なーし。
まるおびの時はコンビニで水道を借りたり、出かけている最中にイオンに
戻ったりとそれはそれは大変でした。 

昨日も帰宅時に車の中でサクっと使ってみましたが、なかなか良好。
ケープの中でここ太がグビグビとおっぱい飲んでいる姿が可愛かったです。


デザインも可愛いのですごく気に入っています。


私はナチュラルベージュを買いました。
写真は、スパイシードットです。





line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳]  thema:男の子育児 - genre:育児
