スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■2012年のおせち♪

おせち



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今年は、結婚してはじめておせちを買いました。

楽天で販売されていた蒲郡の料亭のおせちです。
思っていた以上に重箱も大きくて、品数もたっぷりで大満足。
味付けは薄味の我が家としては少々しっかり目だなという印象ですが、
おせちって日持ちするように濃いめなので標準の味付けなのかも。

数の子、合鴨、スモークサーモンに加えて”イクラ”がいっぱい入って
いたので驚きました。イクラ丼にして食べられるくらいの量でしたよ。
黒豆はふっくら上品に炊けてましたし、豆も大きくてなかなか食べられる
サイズのお豆じゃないな~って感動しちゃいました。

私は黒豆大好きなのですが、実はまるおびも黒豆が大好物
ほとんど黒豆は食べられてしまいました。

にしんの酢漬けや昆布巻きなどもスーパーで買うのとは一味違って美味。
少し高価なお買いものではありましたが、産後間もない私を気遣って
夫がおせちを買ってくれました。 やっぱりおせちがあるとお正月気分が
増しますねぇ~。 食卓が華やかになって良かったです。

まるおびが、ママ、美味しいねぇ~、ママが作ったの?と聞くので、今年は
ママが作ったんじゃないのよ!っと答えました

ここ最近のまるおび。保育園に通うようになり色々お話が出来るようになって
本当に面白いです。 お正月休みはまるおびの面白発言で爆笑の我が家。
今年も良い1年を迎えられそうです。









line2.gifline2.gifline2.gif


おせち2


おせち3


おせち4



line2.gifline2.gifline2.gif


 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの]  thema:お勧めお取り寄せ商品 - genre:グルメ
