スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お宮参り♪

お宮参り



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

ここ太のお宮参りに行きました。お天気良くて良かったぁ~。。。

私が羽織っているのは夫が生まれた時に祖母が買ってくれた着物です。
夫が袖を通し、その後夫の弟が着て、義弟の子供たち(男の子2人)が着て、
そして最後ここ太がまた着ました。 我が家系の大切な大切なお着物です。

お宮参りはうちから徒歩5分くらいのところにある神社で済ませました。
こちらは、地域でとても愛されている天神さんで、夫とまるおびがお正月に
初詣へ出掛けました
が、神社が見えない場所から行列が出来ていたので
一度は諦めて帰宅した神社です。

翌日の夕方にまた初詣に出かけて、やっと参拝出来たみたいでした。
ちなみに、お宮参りをしたこの日もたくさんの人が初詣に来ていましたよ。

夫とまるおびにここ太の健康祈願のお守りをお願いしたのですが、まるおびが
女の子用のピンクのお守りを欲しがって泣きだし、周りの人に笑われたらしい。
まるおびは、七五三のお守りを買ったばかりだったので、今回は我慢してもらう事に。

ここ太には若竹模様の緑色したお守りを買って来てくれました。

まだ、北摂に引っ越して来て半年ちょっとなのですが、曾祖母のお守りを
買ったこともあり、初詣でもお世話になり、こうしてここ太のお宮参りも
済ませたこともあって、もうすっかり親しみある神社になりました。

小さな、小さな、小さな神社ですが、我が家のお気に入りの場所
家族みんなの思い出の場所がこれから増えていくんだなぁ。

boy01.gif nawa3.gif

ここ太が生まれてやっぱりあっと言う間の1か月でした。
まるおびの時に比べると育児をすごく楽しめたかな。母乳も頑張っているし
夫が週末には夜中の授乳を手伝ってくれて、体調もすごく良いです。

夜泣きはしんどいのだけれど、人生最後の育児だと思って幸せを噛み締
ながら頑張っています。辛い時は、あと数か月の我慢・・・・ではなく
もうこの子に夜中おっぱいあげられるのも残り僅か・・・と思うようにしたり。

でも、本当に寂しいですね。。。。母乳をあげている時は凄く幸せです。

ただ、まるおびの時は入院中も退院後も、写真バシャバシャ撮って、ほとんど
動かないのに必死にビデオ撮っていましたが、今はそれが出来なくてここ太に申し訳
ない気持ちでいっぱいです。 もっと時間に余裕があれば良いのだけど・・・。

そろそろ、生まれたての時より表情が豊かになって来るので、これからは写真も
撮って、ビデオ撮影もして、まるおびとも一緒に遊んであげたいな。


最近、東クンが紹介して話題になった”つや姫”を食べました。
今まで食べたお米の中で一番美味しかった。衝撃です。



こちらのミルクもお願いしました。
注文してすぐ届いたので有難いです。
4,000円以上で送料無料でしたよ。



line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。