スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■かっぺきちゃん♪

かっぺきちゃん



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

かれこれ1年以上前のことです。

ある日突然まるおびが”かっぺきちゃん”と言い出しました。
基本的に、アンパンマンの世界で生きているまるおびですから
言葉にすることはほとんどがアンパンマンのこと。

チータ・・・はドキンちゃんのことでした。
なぜか、チータとしか言えなかったまるおび。

そして、ホラーマンはアラーマン、バイチンマンとも言ってました。
その中でかっぺきちゃんだけがわからなかったんです。

最初は、まるおびの大好き”鉄火のコマキちゃんかな?って思って
いたのですが、アンパンマンカレンダーで指さし確認などを繰り返し
してみても反応がなく、かっぺきちゃんの正体がわからないまま
1年ほど過ぎたのですが、ある日夫が気づいたんです。

かっぺきちゃんが・・・カップケーキちゃんだということを!!!

カップケーキちゃんのお話はほとんど見せたことがなくて
あんなに毎日、かっぺきちゃん、かっぺきちゃんって言うほど好きだと
知らず全くわからなかったのですが、言われてみればカッペキちゃんと
カップケーキちゃんて似てるわ~
、なんで気が付かなかったかしら。

そんなまるおびの大好きなカップケーキちゃんを作りました。
まるおびの大好きなチョコクリームたっぷり!!!
ハートのチョコをトッピングすると”可愛い、可愛い!”と大喜び。

やっぱり女の子はハートとかキラキラしたアラザンとか好きですねぇ。




アラザン(大粒)'【05P19Mar12 】

アラザン(大粒)'【05P19Mar12 】
価格:158円(税込、送料別)






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
