スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■バレンタインスイーツ♪


デザート


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

今日はバレンタインですねぇ。

甘いもの大好きな夫と私。ここ太を妊娠中に切迫になってからしばらく
お菓子焼いていませんでしたが、5か月ぶり?くらいに作ってみました。

抹茶プリン(白玉小豆クリームのせ)、濃厚チーズケーキ、米粉カップ
ケーキチョコ&苺トッピング!!!の3種類。

まるおびは大好きな、苺、苺、いちごーーーばかり食べていました。
甘いもの大好きなまるおびですが、ケーキよりも何よりも苺が大好き。
子供って苺大好きですよねぇ。。

抹茶プリンって始めて作りましたが美味しいんですね。
小豆と生クリームを一緒に食べるとまたトロトロな舌触りと合って
すっごく美味しかったです。白玉はまるおびに全部食べられちゃった。

チーズケーキはサワークリームなしの簡単なタイプ。
私はサワークリーム入りが好きなのですが、夫はなしの濃厚ずっりしが
お好みらしいです。 私は濃厚な中にもふわっとした食感が好みかな。

どちらにしてもスフレやレアよりも濃厚なずっしり系が好みの夫婦です。


久しぶりにお菓子焼きましたが、その間はここ太泣かせっぱなし。
最近、お昼間に起きている時間が長いので、ミルク飲ませた後は
抱っこしない限りずーーーと泣いています。

お夕食の支度、まるおびのお世話の最中はとにかく泣きっぱなし。

まるおびの時は無理して抱っこしたり、家事を手抜きしていたけど
今はまるおび優先に生活しているので、ここ太はかなり放置気味

頑張れここ太!!!




【転写シート】クールルージュ【0131_vltn】

【転写シート】クールルージュ【0131_vltn】
価格:356円(税込、送料別)








line2.gifline2.gifline2.gif



チーズケーキ

抹茶プリン




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ
