スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■スコーン♪(お腹ぽっこり)

スコーン


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、我が家でスコーンがブームです。

私は昔からスコーン大好きなのですが、まるおびがスコーン大好物だと
わかってから月に何度か焼くようになりました。 1度に5個くらい
焼いてみるのですが、ほとんどまるおびが食べます。

ほんっと、小さな体でめちゃめちゃ大食いな娘。

保育園でもご飯お代わりしたり、おやつお代わりするそうです。
おうちでも、丼ぶりでご飯食べることもあるし、夫曰く、小食のOLさん
くらい食べるなと。確かに食べます。

夜ご飯を多めに食べさせるのですが、数時間するとパン食べたい、
お菓子食べたいと騒ぎます。 まだ食べるの?って驚く私。
お菓子を食べさせるよりはマシかな~とパンを食べさせますが
まだまだ足りず、その後もあれ食べたい、これ食べたいと・・・。

ど、ど、どんだけ食べるんだ!!!って毎日驚かされる私。

大阪に来てから心なしかまるおびも太って来たような・・・。
札幌にいる時よりはるかに運動しているのになぜ。

お腹ぽっこりで、3歳児の身体とは思えないくらい赤ちゃん体型を維持。
バランス的にはここ太とあまり変わりません。むしろ負けてない。

お野菜はあんまり食べてくれないし、オムツ取れないし、お箸使いの
練習も初めてないし、うわ~やることたくさんあるのに、何だか私の
やる気が出て来ない。 ダメ、ダメ、だーーー。


出産後半年が勝負と言われている私の体重もあと3キロが戻りません。
あーーー、もぉーーー、暑いし痩せないしイライラするっ!!!






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
手作りスイーツ]  thema:今日のランチ! - genre:グルメ
