スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ここすたいる。

cocostyle.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、ずっとこのスタイルで眠るここ太。

頭の形がどんどん悪くなっています。
それはそれは恐ろしいくらいにいびつ。まるおびの時より遥かに酷い。

こまめに向きを変えますが、やっぱり座りの良い平坦な頭部個所を
自分で知っているらしく、数分後にはこの向きでねんね。。。困ったぁ。

そんなここ太。
最近出来るようになったこと。

・声を出して笑う。海老すぎ~。。。(まるおび語)
・首はまだまだ座りかけ。
・体重は6・6キロ超え。激太り。
・夜たっぷり寝て、お昼間はほとんど起きてます。
・ママの姿を必死に追いかけます。(海老すぎ)
・バウンサーがあんまり好きじゃないみたい。
・カーペットの上でゴロゴロ一人遊びが出来ます。
・お喋りが上手になりました。(あーうー)
乳児湿疹が少し良くなって来たかな。
よだれが出るようになりました。
・自分以外の人のくしゃみや咳でも泣く。
(パパに男らしくないと叱られたり)
・ガラガラにはあまり興味がありません。
(持たせてもすぐポイ)
・お洗濯ものを見るのが好きです。(メリーの代わり?)
・相変わらず便秘気味
(苦しそうな場合はママが浣腸しています)


先日、ロンパースの袖をベッチャベチャになるまでチュパチュパ
していたここ太。そこにまるおび登場。

・・・ここちゃん、チュッチュしたらダメでしょ。
お洋服べちゃべちゃになるでしょ。
もぉ~男の子なんだから、チュッチュやめなさーい。。。。

・・・と叱っていました。

・・・自分もまだ指しゃぶりしてる癖に。(怒)

男の子なんだから~!と私は一度も言ったことないのですが
どこで覚えたのでしょう。

先日は、トッポを食べながら”ママ、中にチョコが入ってるね!”
言うのでかなり驚きました。言葉が遅くて心配した時期もありましたが
どんどん言葉が溢れてくるまるおびを見て安心しています。











line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太0歳]  thema:男の子育児 - genre:育児
