スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルクティーパン♪

ミルクティーパン


■ミルクティーパン♪(中8個分)

・カメリア・・・200g
・牛乳・・・140cc(うち130ccを使用)
・紅茶パック・・・1個
・パネ・・・8g
・きび砂糖・・・20g
・塩・・・4g
・無塩バター・・・20g

■焼成 200度 13分



cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

濃いめのミルクティーでパンを焼きました。
ふわんふわんですぐペシャっと崩れそうなくらいの柔らかさ。
まるおびも大好き!!! ミルクジャムで食べるとまた最高です。

パンを乗せているカゴは私の大好きなナチュラルキッチンで買いました。
決して作りは繊細ではありませんが、おうちで使うぶんには問題なし。
可愛いし汚れても大丈夫だし、まるおびが壊してもお財布が痛まないし。

昨年の夏に北摂へ引っ越して来ましたが、あっと言う間にそろそろ1年
またあの暑い夏がやって来るのか~と思うと憂鬱です。
札幌ではほとんどお目にかからなかった、ゴキブリの対策もしなくちゃ
いけないし、蚊にも気を付けないと。 

まるおびは赤ちゃんの頃から蚊に刺されたことありませんでしたが
昨年の夏にバンバン刺されました。スプレーも効果なし。

まるおびはいいとして(←良いのか?)ここ太が蚊に刺されて痒く
なって身体中痛くなると可哀想なので、ベビーカー用の虫よけとかも
買っておかないとな~。。。








line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン
