スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■園庭開放へ行きました。

P1270418.png

P1270422.png


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

来年度からとうとうまるおびも幼稚園に通います。(たぶん)
希望はもちろん公立。うちから徒歩10分のところにあります。

さてさて、昨日はその幼稚園の園庭開放へ行きました。

行かなくちゃ、行かなくちゃ・・・とずっと思っていましたが、
やっと行けました。こちらの園のプレ保育に申し込む予定でしたが
今年度からなくなったとのこと。

市役所の保健士さんに”プレ保育”通っていた方が抽選に有利?
みたいな情報を頂いたのですが、残念ながら活用出来ず。
でも、園庭開放でまるおびにお友達が出来たら良いな~と思いまして
ここ太と3人でおでかけ。

園庭で遊んでいたのは園に通っているお子さんの下の子ばかりでした。
ふらっと遊びに来ていてのは私だけ。(名札でわかりました)
みなさん輪になってお話ししていらしたのでとても孤独だったのですが、
途中からまるおびがお気に入りの女の子を発見。

同い年の女の子!!!やったー珍しい!
3年保育が主流なので、滅多にこの時間遊んでいる同い年の子には逢えない。

二人でままごとしていましたが、その女の子はとっても優しい言葉
使いをしていて、ママがしっかりと躾をしていらっしゃるのだなと
すぐわかるお子さんでした。 こんな子とお友達になれたら私も
嬉しいな~って感じの子。 まるおびも私と同じように感じたらしく
ずっとその女の子について回っていました。ストーカー並みに。

帰宅してからもその女の子の名前ばかり呼んでいて、楽しかった
ママ、また一緒に遊びにたい!とお願いされました。
その女の子のママとも少しお話させてもらいましたが、とっても
自然体の素敵な方でおっとりした雰囲気が私と似ていたので
とても楽しかったです。 

まるおびが生まれてから、公園みたいなところでママさんとお話しするのって
初めての私!!!公園デビュー?その子にまた逢えたらいいな~。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
