スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■コーヒーチョコマーブルパン(リッチ生地)

コーヒーチョコマーブル


■パウンド型(大)1台

・スーパーキング・・・200g
・牛乳+卵黄・・・140cc
・インスタントコーヒー・・・小さじ1・5
・ドライイースト・・・3g
・無塩バター・・・25g
・きび砂糖・・・20g
・塩・・・3g
・チョコシート・・・150g


■焼成 180度 25分


《ソントン》ショコラシート【600g】

《ソントン》ショコラシート【600g】
価格:488円(税込、送料別)





cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

最近、ぐるぐる系のパンが上手に焼けるようになりました。

今までも美味しいな~、パン焼き上手になったな~と自画自賛
しながら食べていましたが、ここ最近、発酵の見極めが出来る
ようになって来たかな。(今まではわからなかったのか?笑)

1次発酵の見極めが上手く出来るようになり、その後の作業が
とても順調になりました。チョコシートの扱いも慣れてきて
ふわっふわでしっとりした渦パンが焼けるようになって来たかな。

チョコしっかりで母乳に良くないかなと思って控え気味に
食べないといけないのが辛い今日この頃・・・。
まるおびは初日から3枚も食べました。羨ましいぃぃ。。。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
